2024年02月28日

2月27日平日サバゲーを行いました。

こんばんは長老です久し振りに平日サバゲーを行いました。

全ての人は顔見知りですが平日サバゲー事態何ヶ月振りです。

皆さん強者揃い長老も2ゲーム程参戦しましたが全く歯が立ちませんでした(笑)









ありがとうございました。楽しかったです♪何年かぶりの方も居られました。

皆さんハンドガンでも長老だけは長物のフルオートです。それでも勝て無い❗️

また遊びに来て下さい時間は調整します。長老とネコのちーで皆さんのお越しをお待ちしてます。  

Posted by 真・長老の杜  at 19:18フリーゲーム

2024年01月08日

1月7日フリーサバゲーを行いました。

こんにちは長老です1月7日フリーサバゲーを行いました。

人数は少なめでしたが?何時ものメンバーで和気藹々と楽しみました。

今年は『筍』豊作かも?イノシシがもう掘って居ました!








皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました楽しかったです。

人数が少ない分30ゲームしましたかね❓長老も10ゲーム位参加しました。

今年はフィールド整備に力を入れます谷と山をもっと面白くします期待してください❗️

長老と杜のイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 17:01フリーゲーム

2024年01月03日

撃ち始め(新年会)

こんにちは長老です今日は撃ち始めの予定でしたが残念ながら雨で

来れる人だけの新年会に切り替えました天気が良ければ16名で
撃ち始め出来たのに残念です。
でも4名さんは顔出しに来て来れました嬉しいですね!

肉杵つき餅沢山残って居ます有明海の海苔これも、きっと高価!
又機会があればシシ肉冷凍してますから(笑)






皆さんお疲れ様でした。楽しかったです。サバゲー談義!

美味しい物を腹いっぱい食べて満足でした。今年も良い年になりますように!

健康第一ですよ❗️次回は1月7日ディ日曜日のよていです!

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております。  

Posted by 真・長老の杜  at 16:30フリーゲーム

2023年12月31日

12月30日撃ち納め無料を行いました。

おはようございます長老です昨日の余韻が残って居ます楽しかったです!

来年から撃ち納め(忘年会)撃ち始め(新年会)でやって行きます勿論無料です!

今年は色々と沢山経験をさせて貰いました。

1人で運営してますが相談する友達は何にも居ますから大丈夫ですよ❗️








皆さんお疲れ様でした。今日参加されてませんが?ボランティアでずーと薪作り
フィールド整備して来れた人も居られます皆さんに感謝です!
ありがとうございました。

皆さんの協力なしでは出来ませんが来年も頑張ってフィールド維持していきます。
来年も宜しくお願いします。

次回は1月3日撃ち始め無料です皆さんのお越しをお待ちしております。
雨でもB B Qはします。  

Posted by 真・長老の杜  at 08:16フリーゲーム

2023年12月18日

12月17日フリーゲーム開催しました。

こんばんは長老です。お客さんにフィールド整備して貰い初めてのサバゲー!

自分的には凄く楽しかったです。動きに戸惑いは有りましたが?

フィールドの竹のトラップも殆どありませんでした本当にありがとうございました。










皆さんお疲れ様でした。有難うございました凄く楽しかったですストレス解消です。

楽しい一日は簡単に過ぎ去りますね!次回サバゲーまで仕事頑張ります!

次回のサバゲーは12月24日を予定しています♪

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 18:07フリーゲーム

2023年12月10日

12月10日フリーゲームを開催しました。

こんばんは長老です。12月とは思え無い気温も高く最高のサバゲー日和でした。

長老が午前中に10ゲームもする事が珍しい(笑)
人数が少なかったのも有りますが楽しかった凄く楽しかった❗️

フィールドにネコが居るんですが?
このごろ凄く太って居るもう一年半位なりますが全く慣れません(笑)









有難うございました。お疲れ様でした。凄く楽しかったです♪

次回も宜しくお願いします次回は12月17日です。

12月30日撃ち納め無料  1月3日撃ち初め無料となっています❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
  

Posted by 真・長老の杜  at 21:07フリーゲーム

2023年12月04日

12月3日フリーゲームを開催しました。

おはようございます。長老です昨日は朝方雨でしたが6時ごろには止みました。

雨の影響は全く有りませんでした。日中はは日差しもありサバゲー日和になりました。

先週は常連さんがフィールドとシュウーティングレンジの整備をして来れました感謝です。

4ゲームほど参加させて貰いましたが1キルしか取れませんでした。動きが鈍くなっています。









お疲れ様でした。有難うございました。週の中ままで人数が集まらず心配しましたが?

いつものメンバーさん新人さん集まって来れました嬉しいですね❗️

元来、欲が深いのかもサバゲーも仕事も釣りもしてます。元気が1番ですね❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 06:01フリーゲーム

2023年11月25日

11月25日フリーゲームを行いました。

こんばんは長老です。今日はフリーゲームを行いました。

自分が仕事があり写真が少ないですがお許し下さい!






新人の方が12名ほど参加されていました。お疲れ様ありがとうございました。

常連さんが自分に代わりゲーム進行してくれました感謝です有難うございました。

今回は急な仕事が入り申し訳なく思っています!

次回は12月3日です。  

Posted by 真・長老の杜  at 21:21フリーゲーム

2023年11月21日

11月21日平日サバゲーをおこないました。

今晩は長老です久し振りの平日サバゲーを開催しました。

土曜日、日曜日、サバゲー出来ませんでしたから取り戻したみたいで楽しかったです❗️

1ゲームだけ参加させて貰いましたが全然歯が立たなかった笑笑。










お疲れ様でしたありがとうございました♪楽しかったです♪

持ち寄りBBQも楽しかったです自分の食べる分だけ肉でも野菜でもじぶんのすきなもの持ち込める❗️

楽しいですよ♪

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 21:10フリーゲーム

2023年11月13日

11月12日フリーゲームを行いました。

こんばんは長老です昨日投稿するつもりでしたが?ねてました(笑)

簡単な仕事ですからと誘いに乗って行っていますが後悔先に立たず笑

それなりに報酬がいいんです(笑)これに釣られたんですね単純ですから!

11月〜来年の2月まで土曜日、日曜日、祭日が休みです。8時30〜17時迄です。






お疲れ様でした。沢山の皆様に来ていただきありがとうございました♪

先週から慣れ無い仕事に行っています報酬に釣られて少し後悔してます(笑)

朝フィールドの猫の餌やりが心配だったので条件に入れて貰っています。

野良ネコのちーの餌やりも、いつ迄やれるか?この事も後悔してます。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 18:30フリーゲーム

2023年11月06日

11月5日フリーゲームを行いました。

おはようございます長老です。昨日は少し蒸し暑かったですが、蚊はいなかったです!

おっさん狩り、バトルロワイヤル、籠城戦、フルオート戦、メデック戦、風船割り、
以前に比べるとゲーム数も多くなったと思います。フラッグ戦、殲滅戦、良い傾向です!

確実に若い人が増えています。自分も頑張らんとですね!









お疲れ様でした。ありがとうございました。

自分が足を負傷してます。若い人たちが?もう常連さんですね応援してくれます助かります

いろんな遊びを取り入れて皆さんで楽しく遊びたいものですね!

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪




  

Posted by 真・長老の杜  at 05:58フリーゲーム

2023年10月23日

10月22日フリーゲーム開催しました。

おはようございます長老です。なんでも有りのサバゲー楽しかったです❗️

ゾンビ戦、籠城風船割り戦、おっさん狩り、フルオート戦、フルオートを沢山入れてゲームをおこないました。

電子トリガーを入れてセミ❓CO2で多弾マグ入れてセミ❓トリガー早く操作してフルオートと変わりません❗️

初心者はついて行けません!初心者の多い時はフルオート戦を多く行います









お疲れ様でした。ありがとうございました沢山の方に遊びに来て貰って喜んでいます。

見学のお客さんにストーブで焼き芋作って貰いました凄くおいしかったです!

面白いゲームがあったら教えて下さい。昨日は本当に楽しい1日を過ごしました。
ありがとうございました♪

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪

  

Posted by 真・長老の杜  at 11:08フリーゲーム

2023年10月17日

10月15日フリーゲーム開催しました。

おはようございます長老です。日曜日は気温も下がりめっきり秋らしくなりました。

今年の夏は暑かったです酷暑でした。今からがサバゲーシーズンですよね!

お客さんが、親父狩りってゲームして大変面白かったです。場が盛り上がり楽しかったです!

次回は貸し切りの、お客さんがされてたゾンビゲームもして見たいですね!








お疲れ様でした。ありがとうございました沢山の方に来て頂き感謝です♪

1人で運営してます!気力は人一倍ありますが❓体力が少し落ちたかな笑笑。

弱気になったら行けません!まだまだ頑張らんとね❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


  

Posted by 真・長老の杜  at 05:55フリーゲーム

2023年10月08日

10月7日フリーゲームを行いました。

 おはようございます長老です。今日は残念ながら雨の為中止です。


昨日10月7日土曜日沢山の新人ゲーマーさんといつも来てくれる常連さんと天気も良く最高のサバゲー日和でした!

何時もならば2〜3ゲーム参加させて貰う所ですが半数以上が20代かな?遠慮しました(笑)

そうそう女性のゲーマーさんからサツマイモ貰った!もうすぐ焼き芋の季節だね(笑)













お疲れ様でした。ありがとうございました。最高に楽しかったです❗️

家に帰ったらメールが入ってました!又遊びに来るって嬉しいね❗️

昨日も10代〜70代迄一緒にサバゲー楽しいよね!他の遊びでは出来無いよね。笑笑

長老だって同年代が来てくれると嬉しいよね!それも現役のゲーマーさんだよ❗️

むかし話に花が咲くよ!次回は15日開催ですよ!

長老と 杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております。


  

Posted by 真・長老の杜  at 07:52フリーゲーム

2023年10月02日

10月1日フリーゲームを行いました。

おはようございます長老です。昨日は参加人数を間違えて(笑)歳だね!

本当ならば開催人数に満た無いゲームができ無い状態でしたが?
嬉しいですよね県外から4人10年前から時々様子を見に来てくれます。
ブログ書きながら涙が出た。

昨日は2ゲーム程参加させて貰いましたがフィールド整備は自分のペースで出来ますが?
ゲームはきつかった!また頑張りますね。










お疲れ様でした。ありがとうございました。参加人数間違えて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ネコのちーと一緒にフィールド整備しながら頑張っていきますよ❗️

次回は7日と8日フリーゲームです天気になるとイイですね❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 07:10フリーゲーム

2023年09月29日

9月25日チームJR貨物貸切戦

おはようございます長老です。9月25日チームJRさんの貸切戦を行いました。

もう何年も前から長老の杜フィールド使って貰っています。皆さん顔見知りになっています。

やっとお彼岸も過ぎて朝晩少し気温が下がった気がします!

これからがサバゲーシーズンですよね❗️




ありがとうございました。お疲れ様でした。

後で分かったのですが?転勤でお別れサバゲーでした

自分から見れば最高ですね好きな友達からサバゲーで送ってもらう。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております。  

Posted by 真・長老の杜  at 06:57フリーゲーム

2023年09月25日

9月24日ディ日曜日フリーゲームを行いました。

おはようございます長老です。皆さんに支えられて12年目には入りました。

長い様で振り返ると?あっとゆうまに過ぎた気がします。

趣味の延長みたいなフィールドでも設備は揃って居ますよトイレも2つあるし

後継者も出来たし安心して頑張れる料金も最初1,500円2回目から1,000円に

次世代の若者が育って貰いたい❗️身体が動く間頑張る。












お疲れ様でした。有り難うございました楽しかったです。

ネコのちーと天気の良い日は毎日フィールド整備してます。

ちーは呼べば来ますが膝の上に乗ることはありません。近くで見守っています。

ここ迄やれて来たことは皆さんの応援が、あったからだと思います感謝です❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 05:55フリーゲーム

2023年09月19日

9月18日初心者講習をおこないました。

おはようございます長老です。17日日曜日は雨で中止になりましたざんねんです❗️

昨日18日(敬老の日)初心者講習を行いました。初心者4人と保護者の方と高校の先生。

初心者1人ずつ個別に指導して貰いましたフィールドマナーとセフティーの中でのマナー銃の取り扱い。








講習のあと実戦も2ゲーム程して貰いました。午前中は雨が降らず良かったです!

講習は10時〜13時迄行いました。後は常連さんとヨコヨコで2時間ほどサバゲーを楽しみました。

貴重な休みに初心者講習に参加してくれた方達に感謝です。ありがとうございました。

次回は9月24日日曜日フリーサバゲー開催です❗️

長老と杜のネコとタヌキで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 07:30フリーゲーム

2023年09月11日

取材がありました。9月10フリーゲームを行いました。

おはようございます長老です。昨日は天気に恵まれ風もありサバゲー日和でした❗️

9月に入って季節が少し秋に近づいたかなって思います。

チクスキさんが取材に来てくれました。長老の杜は趣味の延長ですから(笑)










本日はありがとうございました。チクスキさんの取材を受けながら楽しい1日でした。

取材を受けながら過去の事を色々と考えさせてもらいました。楽しい事や辛かった事!

ネコのちーは本当に癒しになっていますよ。朝時間がおそいと車の所まで迎えにきます。

帰りは送って来ます。整備する時は近くで見守って居ます笑笑

長老と杜のネコのちーで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 07:28Comments(0)フリーゲーム

2023年09月03日

タイチーム日本チーム混合サバゲー

9月3日ディ日曜日タイチーム日本チーム混合サバゲーを行いました。

今日も蒸し暑かったですタイのゲーマーさんに聞きました?今時分タイの気温はどのくらいですかって
大体38°位らしいです。

やっぱりタイの人は暑さに強いかもね(笑)タイの人達、来週も来てくれると言われてた。

リーダーから名前教えて貰ったから手帳に書いたけど手帳をフィールドにわすれてきた(笑)



右端のバリケードの横から顔だけ出しています。心霊写真ではありません笑笑






お疲れ様でした。暑い中、混合サバゲーに参加ありがとうございました。

来週迄には教えて貰った名前マスターしておきます。

最後に2ゲーム籠城戦してゲームに参加させて貰いました。写真はありませんゲームしましたから笑笑

タイの若者と日本の若者と一緒にサバゲー出来て本当に楽しかったです❗️ありがとうございました。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪

  

Posted by 真・長老の杜  at 18:53フリーゲーム