2023年03月20日

3月19日フリーサバゲーを行いました。

おはようございます。長老です。

19日の日曜日は最高のサバゲー日和でした。新人さん常連さん和気あいあい楽しかったです❗️

又今年も筍せいびの季節がやって来ました。筍掘りこれやらないと家のフィールド竹林になります

毎年最盛期が遅くなってる気がします。気のせいかもしれませんが笑笑❗️









皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

先週二日間かけて作った砦も好評でした!
メッシュのシート所は材料が入り次第見えない様に板で塞ぎます。

まだまだ改良点沢山ありますが?ボチボチ頑張りますよ(笑)

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております❗️  

Posted by 真・長老の杜  at 08:54フリーゲーム

2023年03月06日

フリーサバゲー3月5日開催

おはようございます長老です。ひと月振りのフリーサバゲーです❗️

天気が良く本当にサバゲー日和でした。天気さえ良ければ長老の杜は何処よりも面白いフィールドですよ‼️

久々に人数が多くて寄贈してもらったトイレの写真撮るの忘れました。

表にはでてませんが❓スタッフも2人居るんですよ笑笑。縁の下の力持ちがね!長老だけが良い目にあっていますが笑❗️









皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました♪♪

常連さんと新人さん半々位でしたサバゲーは人数だけじゃ無いですけど?多い方がたのしですよね!

嬉しいのはフィールドの近くの方達が来てくれるようになりました。ネットの力でしょうね❗️

次回も宜しくお願いします♪

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております♪♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 07:28フリーゲーム

2023年02月12日

2月11日フリーサバゲー開催

おはようございます。長老です。人数集まらず一度は中止にしましたが?

予約されていた方に連絡したら人数少なくてもしたいとの事。開催する事にしました❗️

前の日が雨でしたのでフィールドコンデション良くなかったのですが皆さん楽しんでおられました。

人数すくなくともフィールドに若者の歓声が上がると嬉しいですね❗️








お疲れ様でした。ありがとうございました。自分も写真撮りながらたのしめました❗️

山で飼ってると言うよりエサだけあげてるって言う方が正解でしょうね!地域ネコ元気にしてますよ(笑)

あとひと月もすると『筍』整備の季節になります10年も筍掘ってるとファンがいまして催促の電話がかかります笑笑!

まっボチボチ頑張りますよ❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しを心からお待ちしておりますよ。  

Posted by 真・長老の杜  at 07:12フリーゲーム

2023年02月07日

2月5日フリーサバゲー開催

おはようございます長老です。楽しかったです土曜日、日曜日、連チャン❗️

土曜日に中学生女子がお母さんと2組見学に来ました。サバゲーがしたいって❗️
侮れないよね。剣道初段だって運動神経抜群と思うよ❗️サバゲー直ぐに上達するよ(笑)

長老の杜も若返り長老が年寄りだけどね(笑)でもこの頃若い人が沢山来るように成りました‼️










皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!

金曜日に急に開催宣言して申し訳なかったです。それでも誘い合わせて来てくださってありがとうです。

今のままじゃダメですね❗️杜お越ししますよ頑張りますよまだまだ(笑)

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております‼️  

Posted by 真・長老の杜  at 07:45フリーゲーム

2023年01月30日

1月29日デイ日曜日フリーゲームを開催しました。

こんにちは長老です。週末なると気温が下がり雨が降ったり雪が降ったり(笑)

29日の日曜日も寒かったですあさ8時過ぎで気温0度ゲーム開始少し遅れて11時で気温2度でした❗️

この寒い時にお客さんから鍋(鶏汁)の差し入れが有りました今年2度目有難いですね❗️

自分は事前に判っていましたから、雑炊にして食べました。お腹も心も温まります。








本日は長老も年甲斐もなく参加しました。平日サバゲーで自分よりも2つも上の先輩に刺激されました❗️

申し訳有りません集合写真を撮るのをわすれました(笑)次回は忘れない様にします。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております。  

Posted by 真・長老の杜  at 16:51フリーゲーム

2023年01月23日

1月22日フリーサバゲーを行ました。

おはようございます。長老です。

雨の降ることは分かっていましたが雨が降るまでサバゲーしょうってことで開催❗️

毎週毎週末雨が降りますけど雨にも負けず毎週サバゲー開催してます(笑)










皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

天気予報が所によるとと言えば必ずその所に入ります山が近いかもしれませんが❓

昨日も2ゲームほど参加させて貰いましたが敵が見えないダメですね笑笑

29日も天気なることを祈ります‼️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆様のお越しを心からお待ちしております!  

Posted by 真・長老の杜  at 07:26フリーゲーム

2023年01月17日

1月17日平日サバゲーを行ました。

今晩は長老です。今日は久々に平日サバゲーを行ました。

昨晩まで降った雨も上がり朝の8時東の空を見る限り快晴やれるばい!

10時から始めて12時30分少し小雨❓午前中あんなに晴れて太陽も出てたのに❗️

今日の昼めし、持ち寄りBBQです。その内止むでしょう?












持ち寄りBBQしながら和気あいあい談笑して珍しい猪肉も御馳走になり❓

雨の止むのを待ちましたが残念ながら止みません又所に寄りに入ったかな❓

又皆さんとリベンジを誓いお開きとなりました。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております。  

Posted by 真・長老の杜  at 17:27フリーゲーム

2023年01月10日

1月8日フリーサバゲーを行ました。

こんにちは長老です。1月8日フリーサバゲー開催しました。

朝は冷え込みますけど日中はサバゲー日和でした。長老も参加2ゲームだけ❗️

サプライズで参加も有難うです。金曜日-土曜日の呼びかけで来てくれて感謝です❗️











お疲れ様でした。ありがとうございました。楽しかったです。

缶蹴り面白い鬼は忙しいですけどね笑笑!あと2ヶ月もすれば筍せいびの時期になりますよ❗️

サプライズ大歓迎ですよ又お願いします。

長老杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております♪♪♪

  

Posted by 真・長老の杜  at 14:45フリーゲーム

2023年01月04日

2023年1月3日初撃ち開催❗️

おはようございます。長老です毎年恒例の初撃ちを開催しました。

今年は趣向を変えてイベント的にしました1、2、3、等賞品を付けて的撃ちをしました。

午前中ゲームしてお昼は具沢山の差し入れの鍋を堪能しました。最高に美味かったです❗️












皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。差し入れもありがとうございました。

3年程お休みされていた方達も復帰して貰いました。初撃ちに参加のメール嬉しかったです❗️

昨年後半から低迷してましたが❓皆さんがサポートしてくれますので今年は復活の年にしたいですね‼️

長老と杜のネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております♪♪♪

  

Posted by 真・長老の杜  at 08:36フリーゲーム

2022年12月31日

12月30日撃ち納め

おはようございます。長老です。今年も無事、撃ち納め終わりました皆様方のお陰です❗️

1年を振り返ってみても色々と有りましたが何とか乗り切りました来年と言わず❓身体の動く限り
がんばりますよ❗️

老いては子に従えと言います♪若い人の意見も参考にしながら運営していきます❗️









皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。楽しかったです!

4ゲームほど参加させて貰いました。さほどきつくは有りません。ぐっすり眠れました笑笑

最後にてっちゃんの提案で缶蹴りをしました凄く見てても面白かったです❗️

鬼さんは相当キツかったと思いますよ。でも皆さんが楽しく遊んで貰うのが1番です❗️

来年も宜しくお願いします♪♪♪

長老と杜のネコで皆さんのお越しを心からお待ちしております♪♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 08:48フリーゲーム

2022年12月13日

12月11日フリーサバゲー開催しました。

今晩は長老です。10年来の友人が杜のPRを兼ねたブログをあげてくれて大変喜んでいます❗️

何か始めたばかりの記憶が読み上がりますね!山ばかりで入り口が解らないって良く言われました❗️
今でも解りにくいですが笑笑

歳を重ねると一年があっという間に過ぎてしまいます♪♪





ごめんなさいねこんかいは写真が少ないです。話ばかりして写真まで手が回りませんでした。

集合写真には写って居ませんが40人来て下さいました。有難いですね!

長老まだまだ頑張ります若い人達に譲る迄❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしています❗️  

Posted by 真・長老の杜  at 19:32フリーゲーム

2022年11月30日

11月26日デイ土曜日フリーサバゲーを開催しました。

こんにちは長老です記事が前後しましたが26日デイ土曜日、天気に恵まれサバゲー日和でした。

今回は新人さんが9名(女性2名)常連さんも来て下さって楽しかったです天気も良かった❗️

今一番心配な事は文明の波が押し寄せてきている事かな?近くにカインズが出来る?













皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。最高でした❗️

10年経つのは早いもんですね❗️趣味の延長と言えどよくがんばった!

気持ちは何時も青年だけど身体と持続力がね(笑)ネコ‍⬛だいぶん馴れたよ。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪

  

Posted by 真・長老の杜  at 15:26フリーゲーム

2022年11月27日

11月26日と27日フリーサバゲーを行いました。

今晩は長老です。今日は本日27日の記事から載せます。

土曜日、日曜日と天気に恵まれ最高のサバゲー日和でした!

自分がフィールド始める前からの友達其れでも年に2、3回は来てくれます今日久々に来てくれました。

来る度にフリマしてくれます今日はルガー(エアコキ)と革のサックとグロックのマガジン4本笑笑










本日はありがとうございました。お疲れ様でした。

参加人数が奇数だと久々に参加するつもりでしたが久々の友達が来られた(笑)出る幕が無かった!

まっ残りの人生サバゲーしながら若い人達と仲良く遊べたらイイかなって!

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 18:45フリーゲーム

2022年11月07日

11月6日フリーサバゲーを開催しました。

おはようございます長老です。

日曜日も晴れてサバゲー日和でしたが朝晩は気温が下がりストーブに火を入れてます。

新しい試みでフィールドとは別にシューティングレンジを作っています。
昨日は初めてゲームをして賞品も出しました♪

色々と面白い事考えています♪気になったら遊びに来てください❗️








皆さんお疲れ様ありがとうございました

皆さんが楽しめるフィールド作りたいをしたいと思います♪頑張ります‼️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしてます❗️  

Posted by 真・長老の杜  at 08:10フリーゲーム

2022年10月31日

10月30日フリーサバゲー開催しました。

おはようございます長老です。

昨日は秋晴れで最高のサバゲー日和でした。新人さんも増えました。

フィールドも整備して拡張しています倒れ無いバリケードも少しづつ増設してます。












皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

毎週開催できるか心配ですが?応援して支えて下さる皆さんが居られるから大丈夫です!

11月6日もフリーサバゲー開催です。予約も入って来ています。
支えて下さる皆さんには感謝してます。これからも宜しくお願いします。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております。  

Posted by 真・長老の杜  at 08:02フリーゲーム

2022年10月24日

10月23日フリーサバゲー開催しました。

おはようございます長老です。

キャンセルが相次いで人数が減って開催無理だと思っていましたがサバゲーって人数少なくても出来るんですね❗️
6人で楽しくサバゲーしましたよ(笑)昼めしは、ほっともっとの弁当たべて15時迄。
長老のばら撒きも復活ですよ。1,000発、3,000発、5,000発、マガジン色々有りますよ。

楽しいですねばら撒き気分がスッキリしますよ‼️












皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
前の日キャンセルが相次いで人数少ないから中止しようかと思って相談したら❓大丈夫って❗️

次回は女性の看護士さん招待してBBQでもお願いしますね❣️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております。  

Posted by 真・長老の杜  at 09:50フリーゲーム

2022年10月16日

10月16日フリーサバゲーを開催しました。

こんばんは長老です❗️

今月に入ってからずーと息子と孫年代の殆どボランティアで杜の整備をしてくれてます。
ずいぶん綺麗になりましたよお客さんの希望でフィールドの外にもシュウティングレンジを作りました♪
ゲーム中でも銃の調整が出来ます。

天気が良くなったら倒れないバリケード作ります労力が沢山かかりますが頑張る❗️













一年ぶりの方も、居られました新人さんも増えました常連さんも沢山の方来られて嬉しかったです。

来られなかったけど、ずーと土曜日に整備に来てくれてる方も居られます。

目に見えない所で皆さんが応援してくれています遠くに転勤になってもLINEで応援してくれてます❗️

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。これからも宜しくです❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております♪♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 19:11フリーゲーム

2022年10月05日

10月4日平日サバゲー開催しました。

おはようございます。長老です。

先週も雨で中止になり今週も降水確率高かったです。其れでも強行開催❗️
正解でした。後片付け全部終わって16時30分位から、かなり強く降り出した❗️

久し振りの平日サバゲー最高に楽しかったです。












先週も雨で中止になって今週も降水確率高くてハラハラ、ドキドキ、ゲーム出来て良かった❗️

長老もゲームに参加させて貰いました。ずーとフィールド整備してるせいか筋肉痛は有りません❗️

平日サバゲー定着して欲しいですね。皆さん宜しくお願いします。

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております。  

Posted by 真・長老の杜  at 06:55フリーゲーム

2022年10月02日

10月2日フリーサバゲーを開催

こんばんは長老です。
朝と昼間の気温の差が大きくなりました。もう直ぐストーブの季節になりますよ!

今回の台風の被害が結構甚大でした皆さんには本当に助けて貰い有り難うございました。
ピンチをチャンスに変えてまた頑張ります‼️












家のフィールドけっこう面白いと思うよ!山から裏どり出来るし谷からも裏どり出来る❗️
高低差も結構ある山あり谷あり櫓有り土嚢だって積み上げてる❗️

だから小さいながらも10年続いてる詳しい事は、ホームページ見て下さい❗️

家のフィールドは趣味の延長ですよ(笑)

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんのお越しをお待ちしております❗️  

Posted by 真・長老の杜  at 18:38フリーゲーム

2022年09月26日

9月25日フリーサバゲーを開催しました。

おはようございます長老です。

今月2回目のサバゲーです。台風が2回も来ました。最初はなんとか一人で修復しましたが❓
2度目はダメでした体力の限界でした友達に応援頼みました。メンバーさんも応援に来てくれました!
有難いですね。

昨日は久々に参加者がたくさん来られる予定だったから朝早く行って昼めし買うの忘れました(笑)
これまたお客さんからオニギリとソーセージ貰い空腹を凌ぎました歳ですかねー(笑)












皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

残業のハンドガン戦も復活しました。新人さんも増えました❗️

以前やってたフィールド整備&無料サバゲーも復活させます。ご期待ください❗️

長老と杜のタヌキとイノシシとネコで皆さんお越しをお待ちしております♪♪♪  

Posted by 真・長老の杜  at 09:06フリーゲーム