2014年04月30日

杜整備ィィィ!!!

4/27にスタッフで杜の整備してきました!


まずは不評??だったトイレ関係の整備から。
長老が水洗式トイレを仕入れて来たので、
まずは設置場所の確保。



そのあとは足場鋼管と板で土台作り。


画像では板が途中までですが、鋼管の上はすべて板を打ちつけてます。

作業途中で杜スタッフが確認中。


トイレ本体は写してないですが、この後、本体を
土台に設置して作業完了!
あとはトイレの周りを柵で囲んで、周囲の目が気にならない様にする予定です。

旧トイレは男性用、今回設置したトイレは女性用にしようかと考えてます。
真・長老の杜も、ありがたいことに女性ゲーマーさんの参加が増加しつつあります。
なので、こういった衛生環境なんかも気にかけていきたいと思います。


この日は寒い日に稼働する杜ストーブの燃料を置いておくための
『焚き物小屋』も製作。
杜スタッフには宮大工もいるので、製作はお任せで。








小屋は半日かからずに完成。ですが、“簡単”に作ったといってもそこは大工。
ビッ!としたモノ作ってますよ!


あとは杜に電気を通そうと計画しているので、
電線引き廻したり、必要なモノを設置したりと、
整備が捗った1日でした。

次の定例会は5月11日(日)に開催予定です。
ご参加、お待ちしてます!!

  

Posted by 真・長老の杜  at 15:21Comments(10)お知らせ

2014年04月22日

熊本×福岡



日時

四月三十日 

午前十時開始


参加費

500円


当日乱入OKです

ゲーム管理 Genocide Wolf バーンズ氏


場所が分からない方は近くのセブンイレブン直方頓野店に九時半集合して誘導します 書き込みしてください
遅れての参加、早退は出来るのでお気軽にどうぞ^^

フィールドへのアクセスはこちらをご覧ください


最後になりましたが

このような交流戦を当フィールドにて開催決定して頂いた主催者の皆様に感謝します  

Posted by 真・長老の杜  at 15:47Comments(8)お知らせ

2014年04月22日

“ブッこみ3連チャン”報告②

“ブッこみ3連チャン”ラストは、
team W.F.F.Mさん貸切戦!


20日の朝は雨が結構降ってたので、「コレは中止やろ・・・」
と長老が確認の連絡をしてみると・・・
ジョウマルさんから「すでに第1陣が杜前で待機してます
との返しが!
バタバタ現地に行きました。ハイ。

午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、
すでに10名以上の方が準備を終えられてましたので、そのままゲーム開始。

午後から天気は回復し、本隊のW.F.F.Mさん、分隊のNASTYさんを合わせて
30名近い方が参加されていました。

以下、当日の様子です。



女性のゲーマーさんも3名参加されていました。
いやぁ、杜にも華が咲きました。




























W.F.F.Mさんのワッペンです。


各文字の色の違いが、チーム内での役割の違い(アタッカー、スナイパー等々)を
表しているんだそうです。
実物を見ましたが、カッチョいいです!ハートが震えます!!


午前中に撮影したので、全員ではありませんが、みなさんで集合しての1枚。
みなさん顔出しOKとのことでしたので、画像処理ナシです。
特に前列右のおふたりが激アツです!!


さすがリーダー!俺たちにできない事を平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!!!


20日のゲーム終了後、W.F.F.Mさんには後片付けもしていただき、セーフティが綺麗になりました。
お心遣い感謝です!!!
チーム全体の雰囲気はもちろんですが、メンバーの方々の雰囲気、マナーは素晴らしいものがありました。
自分ら「杜ノ衆」も多くを見習わせていただきたいと思います。

と、2日連続3連チャンも無事に終わり安心しました。
19~20日にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
また杜での企画をしていただいた『NASTY NEST』さん、
『W.F.F.M』さん、ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願い致します。

  

Posted by 真・長老の杜  at 00:05Comments(6)フリーゲーム

2014年04月21日

“ブッこみ3連チャン”報告①と夜戦中止のお知らせ

まずはお知らせです。
本日開催予定でした、平サバさん主催の夜戦は
天候を考慮し中止となりました。
参加を予定されていた方はご注意ください。


3連チャン、やったりましたよ!!
しかも急遽、NASTY NESTさんから土曜のデイゲーム予約が入り、
天候がよければ4連チャン?!になりそうでしたが、今日の夜戦が
中止となり、結果としては開催3連チャンに落ち着きました。
まずは土曜開催の2ゲームのご報告w

ブッこみ零番機
NASTY NEST』さん主催デイゲーム


画像はコレだけです!さーせん!!

当日は天気も良く、12名の方が参加されていました。
自分(BLING)は昼からちょっとだけ顔出しにいきましたが、
みなさん雰囲気がとても良く、楽しそうにゲームされてました。
親子でゲームに参加されている方もいらっしゃいましたね。
竹の子ブッさしてみたりめっちゃ楽しそうでした!
詳細はNASTYさんのブログで。

※『真・長老の杜』において、杜主催のゲームは18歳未満は参加することはできません。
  しかし、貸切等により『主催』が杜でない場合はこの限りではありません。
  18歳未満の方だけで杜を貸切にすることはできません。
  また、貸切も全ての方にアナウンスしているのではなく、
  長老・KT・BLINGをはじめ杜スタッフとの信頼関係が確立されている
  ゲーマーさんのみ対象としております。
  もちろん、弾速等の法規制は遵守が前提ですし、現時点で主催・貸切をされている
  チーム、ゲーマーさんはしっかりと遵守していただいています。


続いて、ブッこみ壱番機
杜夜戦「逢が刻」

これは1枚も画像なし!
参加者はGenocide Wolf、SOLID COMPANYのメンバーの方々をはじめとした常連さんと
初参加の方々。
14名とあんまり数はいきませんでしたが、その分展開も早かったんじゃないでしょうか。

この日の夜戦は、照明を引き直して初の夜戦でした。
大幅にレイアウトを変えてみましたが(※長老1人で・・・あざっす!!!!)
いかがでしたか?参加者のみなさん。


ゲームは殲滅戦とフラッグ戦、あとは東京ばななネタしかやってないんですが、
最後のフラッグ戦でドラマが・・・
SOLIDリーダー、KEIさんが武器を持たずに
参戦という暴挙に・・・


最近発売された「タクティカル・エスピオナージ・アクション」の影響かと(笑)
しかし!!さすがリーダー、ステゴロでフラッグGET!!!
他の参加者(バーンズさん?)の後ろをついていき、最後でフラッグを取ったみたいなことを聞きましたが、ガセの類でしょう!!


KEIさん
こんなもんでいいですか?


日曜のW.F.F.Mさん貸切の報告は②で。  

Posted by 真・長老の杜  at 12:04Comments(5)フリーゲーム

2014年04月15日

3 round burst



“3連チャン”で特攻むからよぅ・・・?

ィやりますよ!3連チャンでゲーム開催!!!

壱番機 『卯月夜戦』
4/19(土)
20:00~25:00
1000円/おひとり
※マーカーの準備がありますので、参加表明のコメント
 お願いします。
※場所が分からない方はコメントください。
 コメントがない場合は現地集合となります。



弐番機 『TEAM W.F.F.M』さん貸切戦
4/20(日)
※こちらは完全な貸切となります。
 W.F.F.Mメンバーの方以外の参加はできませんので、
 ご注意ください。



参番機 『平サバ』さん夜戦
4/21(月)
20:00~
1000円/おひとり

杜初の平サバさん主催夜戦です。

最近は雨でゲーム開催が流れまくってるので、
ここらでサバゲーしたいもんです。
多数のご参加お待ちしてます。  

Posted by 真・長老の杜  at 18:28Comments(8)お知らせ

2014年04月12日

あえて言おう・・・



中止であると!!

明日の天気、一縷の望みを賭けておりましたが、
YAHOO天気予報見ると、明日は雨確定のようデス。
参加予定だった方々にはご迷惑をおかけしますが、
明日の「卯月定例」は中止とさせていただきます。


土日ばっか降んな!
と心の中だけで叫んどきます。

これで杜主催のゲームは3連チャンで流れてます・・・が!!
4月19日~21日で逆に3連チャンでゲームしてやっからよゥ・・・?
とスタッフ間でハナシがでてます。
あくまで予定なので、今日の夜に杜で野性味あふれる会議しつつ
詳細を決めようかと思います。
決まったらまた詳細をアップします。

  

Posted by 真・長老の杜  at 10:43Comments(7)

2014年04月09日

“平サバ”さん昼戦 報告




4/8に開催されました、北九州平日サバゲー部さんのゲーム報告です。
当日は天候も良く、杜の常連さんに加え、STFオーナーのふじさんをはじめ
多くの方々にご参加いただきました。
以下、当日の写真です。



測定時の写真も一応のせておきます。
今回は『平サバ』さん主催でしたので、進行等すべてを平サバさんにおまかせしております。
あ!モチロン、真・長老の杜主催の時も、ウチの弾速計2台で
毎回バッチシ弾速チェックしてますよw

参加されたことのある方はご存知かと思います。





























Genocide Wolf、カリスさんときんやさんが2人で何やら・・・
多分、相手をいかに殺るの打ち合わせと思います。
きょうふです 




安定の同化っプリ!!杜でここまで同化できる人はあの方しかいません・・・
きょうふです せんめつです




こちらの同化っプリもハンパじゃありませんね。
杜でこんなところから狙おうとする人はあの方しかいません・・・
きょうふです せんめつです ぎゃくさつです


当日ご参加のみなさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。


次は4/13(日)開催予定の『卯月定例」ですよw
多数のご参加お待ちしております!!




  

Posted by 真・長老の杜  at 14:31Comments(14)フリーゲーム

2014年04月08日

卯月定例



4/13(日) 真・長老の杜「卯月定例」
 四月十三日 10:00~    
 500円/おひとり


ご参加お待ちしています。

※参加される方は、杜の規約をよくお読みになった上で
 ご参加ください。
 プラスチック製のナイフ等はフィールド内に持ち込みできませんので
 ご注意くださいね。

 また、ゾンビ行為を繰り返す参加者は、スタッフより
 口頭での注意を行います。それでも改善が見られないと
 スタッフが判断した場合、フィールドから退場して
 いただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。

 詳細は規約に書いております。ミリブロ内「規約」
 カテゴリー、もしくは現地にも規約を表示しています
 ので、必ず目を通してください。  

Posted by 真・長老の杜  at 11:49Comments(4)お知らせ

2014年04月05日

『逢魔が刻」中止です・・・。

本日開催予定でした夜戦『逢魔が刻』、

天候不良のため中止とさせていただきます。

これで夜戦は雨のため2回連続で中止・・・。

次の開催は晴れてほしいものです。

参加を予定されていた方には申し訳ないですが、

よろしくお願いします。








  

Posted by 真・長老の杜  at 15:37Comments(2)お知らせ

2014年04月05日

夜戦「逢魔が刻」開催について

本日の夜戦「逢魔が刻」ですが、

現時点では開催予定です。

しかし、天気予報では12~18時の降水確率が70%・・・

18~24時が30%・・・何とも中途半端・・・

12時以降の雨の降り方等によっては中止するかもしれません。

本日17:00に開催・中止かの最終決定をしたいと思います。

その際はまた告知します。

参加予定の方々にはご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いします。


  

Posted by 真・長老の杜  at 10:13Comments(0)お知らせ

2014年04月01日

開催告知




今週土曜は夜戦「逢魔が刻」開催ですよw
20:00~
1000円/おひとり

※当日の朝9時時点での天気予報(YAHOO)を考慮して開催・中止を判断します。
  中止の場合は告知します。

※場所が分からない方は前日までコメントください。
  待ち合わせ場所を設定します。
  コメントがない場合、現地集合となりますので、よろしくお願い致します。

※参加される方は、杜の「規約」をよくお読みの上、ご参加ください。

いつもの「魍魎狩り」もやると思いますので、暗躍したい方はスナイパーライフルを
ご用意ください。(無くても魍魎役はできますよw)


そして今月26日のアツいイベント!!


ソリッドカンパニー主催の

Shooting Competition

詳しくはソリッドカンパニーブログまで!!  

Posted by 真・長老の杜  at 09:53Comments(5)フリーゲームお知らせ