2014年01月29日

如月定例

『真・長老の杜』 2月定例会

2月9日(日)  10:00~
500円/おひとり



今回BLG・KT共に家庭の事情により参加時刻が遅れます

受付・ゲームの進行は

長老及びサポートメンバーが対応いたしますので

皆様のご協力よろしくお願いします


※場所が分からない方は、ナフコ直方店駐車場にスタッフがそれなりの格好で

  9:30まで待機しています。

昼食は各自でご用意ください。

 お湯は準備できますが、

 その他、食材等は必ず各自でご持参ください。

※参加される方は、当フィールドの規約をよく読み、理解した上でご参加ください。
  

Posted by 真・長老の杜  at 17:30Comments(17)フリーゲーム

2014年01月28日

フィールドッ!開拓ゥ!!!


日曜に長老・棟梁・BLINGでいろいろとフィールド整備してきました。


本部テントを設置する際に切り倒してそのままセーフティ内に

放置していた木を撤去。


ハンドチェーンソーでぶった切って、ストーブの燃料に。


フィールド内にいくつかある、竹を倒してそのまま重ねたような放置プレイ全開の

ブッシュ(?)の撤去。


隠れるには悪くないんですが、春になるとカズラが巻き付いて撤去がメンドクサくなるのと

気候が暖かくなれば、ハチやムカデなんかの王国化しそうなので、寒い時期に手をつけとこうと。

撤去後がこちら。竹とか木が30本以上積み重なってました。


ついでに下側スタートの斜面も整備。ここは今後竹を間引いてスッキリさせる予定ですが、

倒木なんかも結構あってゴチャついてたので綺麗にしてます。




で、今回の整備の大きな目的は・・・・フィールド開拓ッ!!!

場所は、上側スタート地点の後ろ側。シューティングレンジの更に奥となります。


かなり大きい松の木が倒れてたり、木の幹ぐらいの太さがあるカズラがめっちゃある・・・

そして1番の強敵・・・、意外!それは野バラのツル!!


ハーミットパープルと格闘しつつ、この場所を2台のチェーンソーでオラオラ整備して、





結構な広さのスペースを作りました。


現在の上側スタート地点から見るとこんな感じ。


これで上側スタート地点を15mほど奥に動かせそうです。

やぐらへの移動も楽ですし、目の前に巨大なブッシュと無数の真竹があるので

下側スタート地点からの弾も届きにくくなるかと思います。

違いはゼヒ現地で体感してください!!




  

Posted by 真・長老の杜  at 11:46Comments(4)フィールド状況

2014年01月16日

平サバさん貸切戦 報告

少し遅くなりましたが、「北九州平日サバゲー部」さん貸切戦の報告です。

当日も厳しい寒さでしたが、16名の方が参加されたようです。

カラシタカナさんをはじめ、遠方からも多数ご参加いただいたきました。

今回で平サバさん貸切戦は3回目となります。いつも思うんですが、

参加されてる方の雰囲気がいいな~と感じます。

みなさん笑顔でゲームをされていることが印象に残ってます。



ゲーム内容は、殲滅戦、フラッグ戦、メディック戦など、

今回も白熱したゲームだったようです。

以下、当日の様子となります。


























当日参加のみなさん、おつかれさまでした。

ありがとうございました。


  

Posted by 真・長老の杜  at 11:43Comments(10)フリーゲーム

2014年01月14日

睦月定例報告

今回も多数の方々にご参加していただき

アツいゲームが繰り広げられました

殲滅戦、フラッグ戦、ハンドガン戦などなど

今回は殲滅戦に敗者復活ルールを織り交ぜてみましたが

いかがだったでしょうか??

ハンドガン戦での女性優遇措置(長物フルオート可)は恐ろしいものがありました(笑)

しかし

30名近くのご参加者で

現在のセーフティ・フィールドのレイアウトでは

ギリギリの収容人数かと思われますので

レイアウト改善が今年の課題に加わりました


そして当フィールド内でのルールですが

真・長老の杜主催ゲームでは

跳弾・装備品へのヒットもヒット扱いとなります

アツくなってると気づきにくい場合もあるかと思いますが

皆様よろしくお願いします


それでは当日の様子をお送りします

毎回戦場カメラマンの長老がいい仕事をしてくれてますので

スタッフは安心してゲームに参加させてもらってます



























がすたんさんと安定の鍋焼きうどん

恥ずかしいけど顔出しOKとの事です


ゲームの合間の集合写真

以上報告終わります

当日ご参加の皆様ありがとうございました

おつかれさまでした
  

Posted by 真・長老の杜  at 12:19Comments(5)

2014年01月07日

規約変更のお知らせ

『真・長老の杜』規約変更

1月12日の定例会より、

18歳未満は一律参加不可といたします。


事件・事故等を未然に防ぐためにも

ご理解の程よろしくお願いします


受付時、スタッフの判断で年齢確認を行う場合があります。

年齢確認できるもの(免許証・保険証等)をご用意ください。

免許証等による年齢確認ができない場合、

当日の参加は不可となります。  

Posted by 真・長老の杜  at 14:10Comments(5)お知らせ

2014年01月06日

1月定例会&平サバさん貸切戦 告知




『真・長老の杜』 1月定例会

1月12日(日)  10:00~
500円/おひとり


※場所が分からない方は、ナフコ直方店駐車場にスタッフがそれなりの格好で

  9:30まで待機しています。

昼食は各自でご用意ください。お湯は準備できますが、

 その他、食材等は必ず各自でご持参ください。

※参加される方は、当フィールドの規約をよく読み、理解した上でご参加ください。



続いて、"平サバ"さんのデイゲーム告知です。


北九州平日サバゲー部さん 貸切戦

1月14日(火) 10:00~


“北九州平日サバゲー部"さんより

デイゲームのご予約を頂きました。

ご参加希望の方はこちらのコメント及び

mixiコミュの方より参加表明お願いします。

レギュレーション等は

“北九州平日サバゲー部"さんにご確認ください。

※注意点として使用BB弾は「セミバイオ(エコ弾)」厳守!
※維持管理費として1人500円
※車両止めは車を通したら「かならず」元に戻してください。

場所が分からない方は近くのセブンイレブン直方頓野店に九時半集合して誘導します 書き込みしてください。
遅れての参加、早退は出来るのでお気軽にどうぞ^^

参加希望者は日程の調整をお願いします


とのことです。


mixiを使われてない方で質問等ありましたら、

こちらのコメントの方に書き込みしていただければ対応いたします。

  

Posted by 真・長老の杜  at 11:54Comments(11)

2014年01月04日

“撃初” 報告

1月3日は真・長老の杜『撃ち初め』でした。

お世話になってるGenocide Wolf、SOLID COMPANYのみなさんをはじめ、

常連の方、初参戦の方などなど、20名を超える参加者の方においでいただきまして

大盛況のうちに終える事ができました。

みなさん、ありがとうございました!!


以下、当日の写真です。

ゲーム開始前のセーフティ



下側スタート地点



上側スタート地点



参加者の方々
































5人中、3人はフツ―のエアガン構えてます。1人は銀弾、そしてもう1人はモスカート。
このモスカート、グレネードランチャーなしで撃てるという、常識に囚われない
「斜め上の装備」となっとります。



昼食タイムでは、長老と参加者の方が用意してくれた「しし肉」をみなさんで。


ワイルドクッキング!



左下の緑の塊が気になります・・・


正体はコレ。カリスさん製作の「自走式遠隔砲台車両」です。
RCをベースに、エアガンと2000発入る弾倉を乗っけてます。
そりゃーアレですよ、驚異のメカニズムですよ!えぇ。
「人同士で打ち合い、傷つける時代は終わったな・・・」と思いマシタ。
ま、敵はバリバリ撃たれるんですけどね(笑)


きんやさんがベクターのサイト調整中。
スタッフのBLINGが撃たせてもらいましたが、意外に重たいのに驚きました。
あとブローバックが斜め下に動くみたいで、普通の反動とチョット違うのが面白かったですよ~。




写真多めですが当日の様子でした。

ゲームは殲滅戦、フラッグ戦、ハンドガン戦、3チームによる「バトルロワイアル」を行いました。

とくにバトルロワイアルは燃えましたね!ゾンビ部隊投入で流れもかなり変わりますし。

そのゾンビを片っ端から狩り殺すハンパじゃないサブリーダーさんも凄かったですが・・・。

同じく銀弾(初速12ほど)でヒットをとる参加者さんもいましたね。


この方、チーム戦で1回は銀弾でヒットを取ります。当たっても痛くないですが、

精神へのダメージは計り知れません・・・。

そして最後に、スタッフの「KT部隊」と「BLING部隊」に分かれてフラッグ戦を行ったんです。

ワタクシBLINGは、フラッグを死守すべくカリスさんとバラマキ部隊と化しておりました。

「おぉ!!!!バラマキまくるの楽しいじゃん!!」とカリスさんとバリバリ撃ってたら・・・・・

きんやさんから2人とも見事なフリーズを取られ、目の前でフラッグを鳴らされるという

大失態をカマしてしまいました。同チームのみなさん、さーせん。

・・・バラ撒き超楽しかったです!!

きんやさんは、2キル・3フリーズ・フラッグゲットという輝かしい戦績を残し、

颯爽とセーフティへ!間違いなく当日のMVPです!!

あまりの見事なフリーズに、悔しいというより清々しささえありました。


と、長めでしたが、こんな感じの撃ち初めでした。

本格始動して間もないフィールドですが、多くの方に参加いただき、

スタッフ一同、大変うれしく思っています。

スタッフ一丸でフィールドの整備・運営頑張りますので、

ゲーマーの皆さん、今年もよろしくお願いします。

あ、次回は1月12日(日)の定例会を予定しています。

詳細はまた後日にでも。

  

Posted by 真・長老の杜  at 14:13Comments(9)

2014年01月02日

セーフティ充実中&撃ち初めのお知らせ

あけましておめでとうございます。

早速ですが、ワンオフストーブ「棟梁式」

1号機・2号機を杜に設置してきました!


まずは1号機を参加者スペースに設置。



長老と棟梁が火入れ中




1号機に火を入れると、周辺がめちゃくちゃ暖かくなりました。

ストーブの形状の違いが、火力の決定的差であることを教えてもらいました。

これで休憩中もあったけェコト間違いなし!

接近しすぎて装備がトロけないようにご注意くださいね。


本部テントには2号機を設置。




この2号機は、1号機以上に手のかかったストーブです。

材料はトラック用のホイール2つ。あとは60tプレスと前回紹介したレシピがあれば、

製作可能だそうです。ただ、チューブレスホイールはダメですよ!

テッチンホイールが必要となります。

1号機に比べてサイズ的には小さいですが、こいつの火力も

結構なモノです。



まァ、セーフティが快適になりましたよ!というお知らせと、アレですよ、

3日は『真・長老の杜』撃ち初めですよ!!!ということです。

こんな感じで、今年も『真・長老の杜』をよろしくお願い致します。


  

Posted by 真・長老の杜  at 12:59Comments(2)フィールド状況