2013年12月31日

新春初撃



1月3日

Am10:00~

参加費500円

場所が分からない方は

AM9:30迄にナフコ直方店へ


今回は長老より

猪肉と鹿肉の差し入れがありますが

足りなくなる可能性もありますので

一応

昼食は各自御用意ください


セーフティのドラム缶ストーブも火入れが完了し

快適度が格段に増してます!

新年一発目の杜のゲーム

皆様のご参加お待ちしてます


最後に

オープニング前

強力な協力者の方々のお陰で

立ち上げもスムーズに運び

オープニングより3ヶ月

沢山の方のご参加、ご意見、ご協力も得られ

フィールドの環境もぐっと良くなりました


今年は3ヶ月しかありませんでしたが

真・長老の杜に関わって頂いた皆様

本当にありがとうございます

そして

まだまだ発展途上のフィールドではありますが

来年も真・長老の杜をよろしくお願いします  

Posted by 真・長老の杜  at 15:58Comments(0)フリーゲーム

2013年12月26日

“ワンオフ”アイテム製作


年末になるにつれて寒くなってきましたね。

この寒さ、『真・長老の杜』でも大きな問題です。

参加された方はわかっていただけると思うのですが、

「セーフティが寒い!」のです。

ゲーム中はいいとして、セーフティでちょっと休むと

ソッコーで体が冷えます。

一応、暖をとるアイテムはあるんですが、1つだけ・・・

しかも、よく見かけるドラム缶を半分にブッた切ったもの。

そこで、ウチのアドバイザー「棟梁」がストーブ製作にとりかかりました。


まずは長老が用意したドラム缶を・・・



プラズマで切り抜いて・・・



そこらへんにあったアングルを切断し・・・



溶接して何かを作ります。



ソレを切り抜いた場所に取り付け。フタでした。



実はこのストーブ、横型なんです。縦型ストーブができると思い込んでました。

何で横型?と聞くと、横型のほうが燃焼効率がイイ+暖かくなる面積が大きい との答えが。

あと、縦型はよく見るけど、横型は珍しいやろ!と言ってました。


あとはボルト締め、吸入口をつけて・・・



足と煙突、鍋とかコーヒーを置くスペースを付けて完成です。



中にはちゃんとゴトクが。



火の始末を確実にするため、こんなのも装備しています。





と、こんな感じで「棟梁式ストーブ1号機」が完成です。

参考までに、レシピ的なものでも・・・

①ドラム缶
②発想
③技術

以上で製作可能だそうです。


この1号機は参加者スペースに設置します。

杜まで運んで、火入れしときます。

次回開催の1月3日のゲーム時には、テント内にありますのでお楽しみに。

これでもう寒くないですよ!!

  

Posted by 真・長老の杜  at 23:10Comments(10)

2013年12月25日

さびしんぼ報告


THE DAY OF さびしんぼ

大いに盛り上がり白熱し爆笑し

和気藹々の一日でした!!

お集まりいただいた皆様お疲れ様でした


ゲーム中の様子を

BLGカメラよりお送りいたします









そして

当日大盛況だったこの方

タクティカル鍋職人の

がすたん氏


国産真鯛投入中


野菜も入り仕上げ直前


余った肉で焼き



おいしく頂いたお鍋に対し

皆様よりおひねり頂戴中(笑)


などなど・・・

今回も無事楽しく終了しました


それでは

年始の初撃ち告知でございます



1月3日金曜日

AM10:00~

仕事初め前に一発やっちゃいましょう!!

内容等は詳細が決まり次第

再度告知いたします
  

Posted by 真・長老の杜  at 17:43Comments(2)フリーゲームお知らせ

2013年12月19日

ニューアイテム到着!



真・長老の杜に

ニューアイテムが届きました!!

大音量電子ホイッスルです

これで次回のゲームから

フラッグ戦もできるようになりました

皆様のご参加お待ちしてます


2013 LAST GAME

THE DAY OF さびしんぼ

12月23日(月・祝)

AM10:00~

参加費500円

昼食は各自ご用意ください
  

Posted by 真・長老の杜  at 16:13Comments(1)お知らせ

2013年12月14日

12月23日 さびしんぼ



世間はクリスマスモードで浮き足立ってきておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


世間の雰囲気などに押される事なく

特別戦を開催します

~ THE DAY OF さびしんぼ ~

12月23日(月・祝)

AM10:00~

参加費500円

昼食は各自ご用意ください


予定のある人

予定のない人

さびしんぼの人も

さびしんぼじゃない人も


真・長老の杜

今年最後の撃ち納め

ご参加お待ちしてます!!


場所が分からない方は、ナフコ直方店駐車場に

09:30までにおいでください。

スタッフのどちらか(KT・BLG)が現場にいます
  

Posted by 真・長老の杜  at 12:27Comments(6)フリーゲーム

2013年12月11日

12月10日 『平サバ』さん貸切戦 報告


12月10日に北九州平日サバゲー部さんの貸切戦が行われました。

平サバさんの貸切ゲーム開催は2回目となります。

前日にかなり雨が降ったのですが、当日は雨の影響もほとんどなかったようです。

参加者は16名と、平日にも関わらず多くの方においでくださいました。

今回はなんと!『STF FUKUOKA FIELD』のマスターである

「ふじさん」にも遊びに来ていただけましたよ~。


ジェノサイドリーダー、カリスさんにもお忙しい中遊びに来ていただき、

ふじさん・カリスさん・長老のショットが撮れました!





ジェノサイドメンバーの方ともう一枚





以下、当日の様子です。







シューティングレンジにも、新たに机を設置してます。












ジェノサイドウルフ サブリーダーのきんやさんも参加されていました。
きんやさん着用のギリースーツの周囲への溶け込みっぷりがハンパではありません!!
笹とほぼ同化しているのが写真でも伝わるかと思います。



ギリースーツいいですねぇ!アイテムも使う人のスキルに左右される部分が大きいと思いますが、

上手い人の装備やゲーム展開を間近で見ると、ホント得ることがたくさんあります。

あ、『真・長老の杜』では、ギリースーツ大歓迎ですよ!!!

ギリースーツをお持ちのゲーマーさん、自慢のギリースーツ纏って、

敵を狩りまくってみませんか??お待ちしてますよ~。










と、こんな感じでみなさん楽しんでいただけたかと思います。

当日参加されたみなさん、ありがとうございました。

STFマスターのふじさん、直方まで遊びにきていただきありがとうございました。


今後も平サバさん主催の貸切戦があると思いますので、日曜はちょっと仕事が・・・・なんて

ゲーマーさんがいらっしゃいましたら、次回ぜひ参加されてみてはいかがですか?



この日の夜、平サバさんの忘年会が行われたのですが、KTとBLGの2人でお邪魔してきました。

初めてお会いする方も多くいらっしゃったのですが、夜遅くまでみなさんと楽しい時間を過ごさせて

いただきました。

スタッフはまだサバゲ初心者ですが、最近はサバゲ関係の方との交流も多く、ありがたいことに

今回の忘年会のようにゲーム以外でも声を掛けていただくことが増えました。

同じ趣味を持ち、サバゲ以外でも交流を持てる事は素晴らしいことと思います。

忘年会参加のみなさん、お疲れ様でした。


さぁ、年末が近づいてきていますが、杜でも『納め』のゲームをしようかと

スタッフで思案中です。

詳細決まりましたら告知しますので、よろしくお願いします。

  

Posted by 真・長老の杜  at 15:24Comments(10)フリーゲーム

2013年12月06日

逢魔が刻



12月8日(日曜日)

PM6:00受付開始

現在参加確定人数11名

参加費は1000円となります


長老がほぼフル出勤で改良してくれています

照明の増設・移動

バリケードの穴埋め

シューティングレンジの改良

等々


真長老の杜で夜戦ができるのは

寒い時期だけとなりますので

皆様のご参加お待ちしてます

補足

場所が分からない方は、ナフコ直方店駐車場に

17:30までにおいでください。

スタッフのどちらか(KT・BLG)が現場にいます。

前回と同様、夜戦といえどトレーサー等の装備が

なくても参加いただけます。

ただ、暗い箇所が多いので、ライト等の装備はあった

ほうがいいかもしれません


これより下は

長老の仕事の成果をご覧ください

























  

Posted by 真・長老の杜  at 00:27Comments(5)