2013年11月28日

北九州平サバデイゲーム



≪12月10日(火) “平サバ”さん 貸切戦告知≫

以前、真・長老の杜をご利用いただいた、

「北九州平日サバゲー部」さんが、

12月10日(火)に再び、真・長老の杜でデイゲーム貸切戦を

開催されます。

ご参加希望の方はこちらの

コメント及び

mixiコミュの方より参加表明お願いします

レギュレーション等は

“北九州平日サバゲー部"さんにご確認ください



前回の告知から抜粋ですが・・・

注意点として使用BB弾は「セミバイオ(エコ弾)」厳守!
維持管理費として1人500円
車両止めは車を通したら「かならず」元に戻してください


場所が分からない方は近くのセブンイレブン直方頓野店に九時半集合して誘導します 書き込みしてください
遅れての参加、早退は出来るのでお気軽にどうぞ^^

参加希望者は日程の調整をお願いします

雨天中止は前日に判断


とのことです。


mixiを使われてない方で質問等ありましたら

ミリブロのコメントに書き込みしていただければ

対応いたします。

前回は19名の方が参加されていました。

ご都合がつく方は、ぜひおいでください。
  

Posted by 真・長老の杜  at 20:32Comments(16)フリーゲーム

2013年11月27日

ゲーム告知


さて

ここからは通常モードでいきます

夜戦の翌々日

12月10日(火曜日)に

北九州平日サバゲー部さんより

長老のほうにご予約の連絡があったそうです

時間等は詳細が分かり次第

こちらでも報告しますので

ご参加希望の方は

ご予定の調整をお願いします
  

Posted by 真・長老の杜  at 23:02Comments(3)

2013年11月25日

『突発夜戦』報告&フィールド整備



告知から開催まで期間がない「突発夜戦」でしたが、

土曜の夜は、なんと!!!多くの方が来てくださいました!

BLG作成の汎用人型決戦兵器風画像と、KT作成の〇〇いたちの夜ばりのホラーめいた

告知画像が効いたかどうかは不明ですが、当日は17名、

夜中の12時過ぎまで楽しくゲームを行いました。

写真は・・・1枚もありません。ごめんなさい・・・。

しかし、超突発開催にも関わらず、参加して頂いた方の数に、

スタッフが一番驚きました。当日参加のみなさん、ありがとうございました!!



約1日でフィールドまでの通路、セーフティ、ゲームエリア内と電気工事をしてくれた長老も

お疲れ様でした。さすがプロ、仕事が早い&確実です!!参加者の方からも好評でしたね。

ちなみにフィールド内に設置された夜戦設備です。



フィールド中央まで続く電灯です。




かなりの突貫工事だったと思いますが、引いた電線は200m以上だそうです。

おかげで快適にゲームができたと思います。

未体験の方は、ぜひ次回の『夜戦』で!



翌日は、長老、BLG、影のスーパーバイザー「棟梁」の3人でフィールド整備を行ってます。

以前の整備で刈ったモロモロの雑草なんかを綺麗にしています。

フィールド内では邪魔な存在となっていたため、一段とスッキリしております。

また、フィールド中央に掘られた塹壕(?)らしきものも、危なくないように綺麗に埋めていますので、

フィールド中央あたりの攻略が変化してくるかな、と思います。





上側スタート地点のタワーから、フィールド中央を見下ろすとこんな感じです。


あと何気にシューティングレンジのターゲットも変わっています。


この冬は、倒れたまま・切り倒したまま放置されている竹の処分、意味のないバリケードの撤去・

再設置、危険個所の安全確保等、フィールド整備を重点的に行う予定です。

12月もゲーム開催予定ですので、みなさんどうぞお越しください。


あ、エリア入り口に自生のミカンがあるの気付きました??


昨日ちぎって食べましたが、かなり甘くておいしいですよ~。

セルフ&早い者勝ちですので、ヨロシクです。
  

Posted by 真・長老の杜  at 18:30Comments(0)フリーゲーム

2013年11月21日

参加者求む!!


  

Posted by 真・長老の杜  at 22:35Comments(6)フリーゲーム

2013年11月18日

11月23日(祝) 突発夜戦開催計画




真・長老の杜に参加して頂いたリピーターさんの要望で、

11月23日(祝)に急遽、「突発夜戦」を開催する事となりました。


11月23日(祝) 20:00~

 1000円/1人


※現在6名の方が参加確定です。参加人数が一定数を下回る場合、「中止」する可能性もあります。

 普段の定例会とは違い、突発的な開催であり、参加人数の把握が難しい為、

 参加を希望される方は、このミリブロかフェイスブックに参加

 の書き込みを宜しくお願い致します。

 参加人数を書き込みで判断させていただきますので、お手数

 ですがよろしくお願いします。


 

※トレーサー等の夜戦装備は必須ではありませんが、屋外フィールドですので、足元が悪い

  箇所もあります。

  足元を照らせるようなライト等の装備は、お持ちになったほうがよいかと思います。

  また、夜は冷え込みますので、防寒対策は各自で準備してください。

 


今週の土曜日なので、開催告知から期間があまりありませんが、

参加可能な方は、どうぞ『真・長老の杜』までお越しください。  

Posted by 真・長老の杜  at 20:00Comments(0)フリーゲーム

2013年11月14日

『北九州平日サバゲー部』貸切戦

11月12日に『北九州平日サバゲー部』さんの貸切戦が行われました。

『真・長老の杜』としては初の貸切となりましたが、スタッフのKT・BLG共に仕事の為参加できず・・・。

長老のみ現地へ。以下、ゲーム中に撮影した写真となります。

























参加されたみなさん、写真のデキはいかがですか??

昼過ぎにスタッフのBLGが様子を見に顔を出しましたが、20名ほどの参加者の方により

アツいゲームが展開されていました。

実際にフィールドを使ってみてのご意見・ご要望をいただいたので、フィールド作りに

活かしたいと思います。

当日参加のみなさん、お疲れ様でした。

また『真・長老の杜』に遊びにきてくださいね~。

  

Posted by 真・長老の杜  at 01:00Comments(2)フリーゲーム

2013年11月13日

Genocide×杜 in VRL


17日の日曜日

20:00より若松ラボラトリーでナイトゲームを開催します

当日の参加費は1人一律¥1000となっています。

フィールドには出来る限り乗合いでお願いします、ラボラトリーすぐ近くにコインパーキングもあるのでそちらのご利用もよろしくお願いします。


また、今回17日のナイトゲームはジェノサイド

真長老の杜スタッフの進行となるので

参加希望される方はコチラに書き込むか

GenocideWolfブログに参加表明をするか

ソリッドカンパニーのブログに参加表明書き込みをお願いします。

連絡無しでの当日参加は受け付けませんのでよろしくお願いします。
  

Posted by 真・長老の杜  at 12:48Comments(0)フリーゲーム

2013年11月12日

11・10ゲーム報告

雨の中10数名の方にご参加いただきました

今回はBLGが進行役に徹してゲームを進め

長老・KT(昼から参加)はゲームを楽しませていただきました

ゲーム内容としては

殲滅戦・キツネ狩・バトルロイヤル等

これからも面白そうなゲームがあれば

突発的に織り交ぜていこうと思います













  

Posted by 真・長老の杜  at 12:34Comments(0)フリーゲーム

2013年11月12日

さぁ~今日は平サバ・ディゲーム

さぁ~今日は北九州平日サバゲー部ディゲームだよ。

スタッフが仕事で参加出来ない(笑)

整備隊長が一人で楽しんでくる(爆笑)  

Posted by 真・長老の杜  at 07:27Comments(0)フリーゲーム

2013年11月09日

雨ニモマケズ・・・

雨ニモマケズ・・・

サバゲー決行します

午前中BBQ肉は杜で用意します飲み物は各自参して下さい
腹一杯食べたい方は個人で持参して下さい
BBQセットは有ります蒔きも腐るほどあります

シュウーティングレンジ30mも整備してます
簡易的では有りますが雨は掛かりません

雨ニモマケズ元気の有る方は遊びに来て下さい

集合場所 ナフコ直方店9:30ぷん集合

場所の解る方は直接<長老の杜>にお越しください  

Posted by 真・長老の杜  at 07:56Comments(0)フリーゲーム