2013年09月17日

<真・長老の杜>  規程

※当フィールドへ参加される方は必ずこの規程を最後まで読んでください。
  参加される方は、記載されたすべての規程を理解し、納得した上での
  参加とみなします。

※フィールド敷地内ではスタッフが全てにおいて権限を有します。
  スタッフの指示に従わない者、規程を違反した者、
   スタッフが当フィールド利用において不適切と判断した者は
   即退場していただき、その後の当フィールドへの参加・利用を禁止します。

※この規程は予告なく追加・変更する場合がありますので、ご了承ください。


【当フィールド参加資格規定】

①当フィールドの規程に納得し、同意された方。
  また、スタッフが参加を許可した方。

  
・当フィールドを利用する資格がないとスタッフが判断した者は、
 参加・利用を拒否します。


②当フィールドの参加承諾書に署名・捺印された方。

・承諾書への署名・捺印を拒否される方は、当フィールドの利用はできません。
  
・承諾書に偽の記述をした者は、参加拒否・利用禁止の措置を取らせていただきます。

・18歳以下の方が参加の場合は、かならず親権者同伴、もしくは18歳以上のご兄弟が同伴の場合のみ参加可能です。


③当フィールドの環境を美しく保てる方。

・基本的に、ゴミは各自持ち帰ってください。

・スタッフが指示した場所以外でのゴミの廃棄は禁止です。

・当フィールド内での必要以上の火気の使用は禁止です。
 タバコ等の火の始末は、各自で責任を持って徹底してください。

・当フィールド敷地内の設備は、勝手に場所を動かさないでください。


④人としての一般常識のマナー、規律を守ることができる方。
 また、サバイバルゲームのルールを守ることができる方。


・挨拶をはじめとした、一般的な社会常識を遵守してください。
 
・ブログ等を含む、不特定多数の方が閲覧できる情報共有の場での、
  スタッフ・参加者への誹謗中傷はご遠慮ください。
  悪質な場合、当フィールドの利用を禁止します。

・参加者の中には初心者の方もいます。ベテランゲーマーの方は、
  初心者の方に優しく教授してください。
 
・地域住民をはじめとした一般の方々への配慮を徹底してください。


⑤各スタッフの指示等に従っていただける方。

・スタッフ、参加者への暴言・暴力・誹謗中傷・威圧行為は厳禁です。
 上記行動をとった者は、即退場していただき、その後の利用を禁止します。

・参加者間のトラブルに、スタッフは一切関与しません。

・敷地内でのスタッフ・参加者への宗教・政治的勧誘、セールス等は禁止です。

・無断で当フィールド敷地内へ立ち入らないでください。

・当フィールド敷地外のエリアへは立ち入らないでください。

・スタッフの判断で、参加拒否・利用禁止の措置を取らせていただく場合があります。
  その場合は速やかに従ってください。


⑥貴重品・装備品・体調の管理を、自らの責任を持って行える方。

・フィールド内、セーフティエリア内、敷地内において、あらゆる事件・事故、
  盗難等のトラブルが発生した場合、スタッフは一切の責任を負いません。
  各自の責任の元、しっかりと管理をしてください。


⑦参加資格規定を守り、健全で楽しくゲーム参加ができる方。

・飲酒等で正常な判断ができないとスタッフが判断した方は、ゲーム参加は禁止とします。
  場合によっては参加拒否・利用禁止の措置を取らせていただきます

  


Posted by 真・長老の杜  at 12:32Comments(0)利用規約

2013年09月17日

<真・長老の杜>  ゲーム規程

【当フィールドゲーム規定】

①天候不良によるゲーム開催の有無はスタッフが判断します。


②指示されたエリア外でのゲーム行為、発砲は禁止です。


③各自、安全対策は徹底してください。

・エアガンの暴発によるケガを防ぐため、セーフティエリア内では、安全装置を掛ける、
  マガジンを抜く、バッテリーを外す等の安全対策をお願いします。

・ゴーグルをはじめとする身の安全を確保する道具は、各自の責任で必ず用意、
 装着してください。

・ゲームエリア内に立ち入る際は、必ずゴーグルを装着してください。

・ゲーム中は、エリア内で安全装備を外さないでください。


④使用するエアガンは、法律で定められた弾速範囲内であり、
  違法ではないエアガンに限ります。
 BB弾はバイオ弾、若しくはセミバイオ弾を使用してください

・改正銃刀法で定められた規制範囲内でのエアガンを使用してください。

( 0.2g/6mmBB弾使用時で、弾速が0.98Jを超えない範囲 )

  規制の上限を超えるエアガンは当フィールドでの使用を許可しません。ご注意ください。

・当フィールドのゲーム開催日ごとに弾速測定を実施します。

 測定時は、サイレンサーや減速アダプターは外した状態で測定して頂きます。

 

・外部ソース(ガスもしくは空気のタンクがエアガンと別体、及び一体となっているもの)を

動力とするエアガンの使用は、以下の条件付きで使用可能です。

 

※可変式である場合、最高圧の状態で0.98Jに収まるものとします。

※レギュレーターは、フィールド管理側で最高圧まで上げさせていただきます。

※最高圧まで上げることができないような物は使用禁止です。

※レギュレーターからマガジンの間に接続用のパーツ以外のものが

付いている物は使用禁止です。

 

・尚、予備も含めた、当日に使用する予定のエアガン全てを測定します。

弾速測定を拒否される方の参加は許可いたしません。

・弾速測定はすべて、こちらで用意した測定器によって測定し、その測定器の数字を

全てとします。

・フロン使用のガスブローバックにつきましては常温に戻した状態で計測させて

いただきます


⑤当フィールドにおいては、ヒットされた場合、
  トラブル防止の為、速やかに大きな声とジェスチャーで
  『ヒット』とコールを行ってください。

・エアガン本体・装備品へのヒット、跳弾もすべてヒットとみなします。

・ヒットかどうか疑わしい場合はヒットコールをしてください。

・ヒットされてセーフティエリアに戻る道中は、両手を挙げて戦闘意思が無いことを
 周囲にアピールしてください。
 また、セーフティエリアに戻る道中、他の参加者への会話や意思の疎通は禁止です。

・相撃ち状態になった場合、双方ともヒット扱いとします。

・ヒット状態を装う等して、相手に奇襲をかけるといった行為は禁止です。

・ヒット後もゲームを続ける行為(いわゆるゾンビ行為)は厳禁です。
 各参加者は、遵守してください。

※ゲーム進行の上で大きな妨げとなりますので、故意のゾンビ行為には厳しく対処し、
  悪質な場合はゲームへの参加拒否、利用禁止等の措置を取る場合があります。

・相手が気付いておらず、かつ近距離でヒットが狙える場合は、当たっても
 痛くない安全な箇所(装備品や足)を狙う等の、一定の配慮をお願いします。
 ヒット後は相手への気遣いの言葉がけ(大丈夫ですか?等)など、相手側への
 配慮をお願いします。


⑥ヒットされていなくても、ゲーム続行が困難と判断した場合、
  リタイア可能です。

・その際は、ヒットされた場合と同じく、両手を挙げてセーフティエリアまで
 退場してください。


⑦刃物、ナイフ等(模造刀やプラスチックを含む)は、
   使用・着用に関わらず、
  フィールド内への持ち込みは禁止です。


⑧徒手空拳でのヒットは認めません。
   また格闘等の行為は禁止です。



※1日のゲーム終了後は、速やかにご退出ください。
その際に、忘れ物がないか確認をお願いします。
全員退出後、出入り口を施錠します。
  


Posted by 真・長老の杜  at 12:32Comments(0)利用規約